バスケットはお好きですか?芸工バスケ部 KIDBBC

+3

●登場人物紹介●

新入生くん。この春から芸工生。これから始まる大学生活に胸を躍らせている。受験お疲れ様。

芸工バスケ部。この記事の主役。

芸工バスケ部 KID-BBC

こんにちは!KID-BBCこと芸工バスケ部です!

こんにちは!
(バスケか〜!ルールわかんないしハードル高いな〜)

後輩くん、心の声が聞こえてるよ!
そんな君でもすぐに芸工バスケ部に入りたくなるでしょう…

芸工バスケ部とは?

芸工バスケ部ってどんなバスケ部ですか??

芸工バスケは九州大学大橋キャンパスを中心に活動しているバスケットボール部です!部員は現在55人だよ。
ちなみにKID-BBCは、Kyushu Institute of Design Basket Ball Club の略です。覚えましょう。

バスケ「部」って言うくらいだから結構厳しそう…

「部」って書いてあるけど、実はまっっったく部活らしくないんだよね!本当のバスケ部に怒られるかもしないくらいゆる〜〜〜くバスケしてます!!
なぜ「部」がついているかというと、「芸工バスケサークル」だと語感が悪かった、ただそれだけさ。※諸説あり

試合で勝っている途中に、部活では許されないリアクションもできます。

活動内容

実際の活動についてもっと詳しく知りたいです!

毎週月曜と水曜の週2回、18時から21時まで大橋キャンパス体育館で活動しています。
軽めの基礎練習やシューティングゲームなど楽しく体を動かしています。
ちょっと体を動かしたいなという人や、日焼けせずに運動したい女子にもおすすめです!!!

でも、バスケって経験者や運動ができないと難しいイメージがあります…

はい!言われると思いました!!
そんな事があると思って部員にアンケートをとっちゃいました!

経験者と未経験者アンケート

たしかにバスケって経験者以外はハードル高いよね!技術的に!
でもご覧の通り未経験者もほぼ半分とめっちゃ多いから、みんなで上達しながらバスケする感じです!
しかも経験者もめっっちゃ優しいから色々教えてくれたりするんだよね〜

初心者にも優しいバスケ部ですね!
他にはどんな活動をしているんですか?

週2日の練習以外には、夏には芸工祭準備で体育館が使えないので、旅行に行ったりしていました!今はコロナ禍で行けないけど、また行けたらいいよね!!!

コロナ禍以前の旅行写真です。

そして、伊都キャンパスに行って、他のバスケサークルと学内戦(交流試合)&そのまま糸島の牡蠣小屋日帰り旅行が毎年あるよ!!

練習以外も楽しそうですね!

新入生へメッセージ

新入生のみなさん!
大学生活のリフレッシュや友達作りにぜひ芸工バスケにお越しください!
経験者はもちろん、初心者にも敷居が低いバスケ部です!
ぜひ一度、活動の様子を見に来てね〜!
公式SNS(Instagram,Twitter)も要チェックです!

了解です!

ありがとう!
最後に聞くけど、バスケットはお好きですか?

大好きです
今度は嘘じゃないっす

公式Instagram

https://www.instagram.com/kid_bbc22/

芸工アプリのアップデート/ダウンロードはこちら

iPhoneのかたは「Appストア」から、Androidのかたは「Google Playストア」からアップデート/ダウンロードすることができます。

+3