【芸工3年・M1対象】リアルがわかる!就活を終えた芸工生による就活体験記 in Zoom 開催!

0

こんにちは!芸工アプリ事務局です。

9/26(土) 19:00-20:30 に、芸工3年生・M1対象のオンライン就活イベントを開催します!!!

このイベントは芸工生の就活を始めている・始めたいけど、何をしたら良いかわからない」を解消するイベントです!就活を終えた3人の芸工生に登壇してもらい、リアルな就活体験談や参加学生から事前質問に赤裸々に回答してもらいます。

一般論ではない、芸工生だからこその「ここだけの話」が盛りだくさんです!

就活に対して不安を感じている芸工生は必見のイベントとなっています。
それではイベントについて詳しくみていきましょ〜!

芸工生の就活状況

芸工3年生に就活状況を聞いてみると、

「就活しようとは思っているんだけど、何から手をつけて良いかわからない

企業名を検索するけど、正直どれも一緒に見えてピンとこない

「コロナで友達と会う機会が少ないから、自分の就活がこれで良いのか不安になる

など不安や悩みの声が多く聞こえました。

そこで芸工アプリは、進路に悩む芸工生の力になりたいと思い今回のオンライン就活イベントを開催することにしました。

どんな就活イベントなの?

イベント内容

このイベントは芸工生の就活を始めている・始めたいけど、何をしたら良いかわからない」を解消するイベントです。就活を終えた芸工4年生3人に登壇してもらい、ざっくばらんにお話ししてもらいます。

詳しいイベント内容はこちらになります!

イベント内容

①それぞれの登壇者からのお話
1.私の就活スケジュール
それぞれの登壇者が体験した就活のスケジュールをお話ししていただきます。10月にしていたことや、意外だった選考スケジュールなど就活を終えたばかりの芸工生だからこそ伝えられる話が盛りだくさんです!

2.就活にまつわる伝えたいアレコレ
それぞれの登壇者が、参加者に伝えたい就活に関するお話をしていただきます。クリエイター・デザイナー就活でして良かったことや、たまに目にする〇〇分析ってなに?などネットでは拾えないお話をしていただきます!

②学生からの事前質問回答コーナー
参加していただく学生から事前に聞いてみたい質問を募集し、それに対して登壇者の方々に回答していただきます。NGな質問はありません。人に聞きづらいことたくさん質問してください!

③学生だけの座談会
登壇者と参加者の座談会です。学生だけの空間なので、積極的なコミュニケーションがとれます!悩むや不安な事を聞いてもらうのもありです。

3人の登壇者

今回参加していただくのは就活を終えた3人の芸工4年生です!

学生Aさん

学生Aさん / デザイナー
芸工4年生。サークルはCBAprojectやPanfに所属していた。主に広告代理店・ゲーム会社などのデザイナー職を中心に就活をする。その後、大手広告代理店系列の制作会社にデザイナー職として内定。来春から広告制作会社で働く予定。

学生Bさん

学生Bさん / プロダクションマネージャー
芸工4年生。サークルはZENYAに所属していた。映像制作会社を中心に就活をする。その後、映像制作会社のプロダクションマネージャーに内定。来春から映像制作会社で働く予定。

学生Cさん

学生Cさん / 総合職
芸工4年生。サークルはCBAprojectに所属していた。大手企業からベンチャー企業まで幅広い就活をする。その後、大手家具メーカー、ベンチャー IT企業の総合職に内定。来春からIT企業で働く予定。

こんな学生にオススメ

今回のイベントは学部3年生・M1の学生が対象であるものの、院進を決めた学部4年生や来年就活をする予定の学部2年生も参加可能となっております!

こんな学生におすすめ

・就活をしようと思っているけど何からして良いか分からない学生

・どの職で就活をしていくか軸が定まっておらず悩んでいる学生

・就職するか、院進するか迷っている学生

・既に就活をはじめているが、本選考に向けて情報収集したい学生

・来年から就活をする予定で、就活に触れておきたい学生

参加方法

  1. 下記の申し込みボタンをクリックし、フォームを記入
  2. イベント前日、記入したメールアドレス宛にZoomのURLが送付される
  3. イベント開催時間になったらURLをクリックして参加

今までのイベント参加者の声

【芸工4年・M2限定】緊急イベント!芸工就活何でも相談会!開催のお知らせ

芸工アプリは去年・今年と進路に関するイベントを度々開いてきました!最近では、6月にオンライン就活イベントを開催しました。その際、合計37名の現役芸工生に参加していただき、参加学生からの満足度は96%というイベントになりました!

色々アタマの中で散らかってた断片的な事がまとまった感じです
ネットでは拾えないリアルな話が聞けました
自分の将来に迷いがあったが、今何をすべきかの大きな参考になりました

6月に開催されたオンライン就活イベントの様子

芸工生限定!お気軽に参加できます

今回のイベントはオンライン開催なので、入退室自由です!都合のつく時間にお気軽に参加してください!また、芸工生限定のイベントとなっているので、ハードルを感じずに参加してもらえたら嬉しいです。

イベント申込はこちらから!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
皆さんの選択肢を広げる良い機会としてこのイベントに参加していただければ嬉しいです。

イベント詳細と申し込みフォームはこちらになります!

▼イベント詳細▼

期日:9/26(土)
時間:19:00 – 20:30(入退室自由)
場所:オンライン(「Zoom」というサービスを使用)
参加費:無料
定員:15名程度
申込:下記の申し込みフォームから
申込〆切:イベント当日の17:00まで

ここで、学生の方にお知らせです!
芸工アプリではKIDパス採用といった取り組みを実施しています。
KIDパス採用には芸工生に向けて、新卒、アルバイト、インターンの募集をしている様々な企業が掲載されております。まだご覧になられていない方はぜひご確認ください!

企業の方にもお知らせです!
現在、芸工アプリではKIDパス採用「真夏のインターン祭り」と題して、企業の方に向けてサマーインターンに力を入れた取り組みを実施しております。企業の方で、「インターン実施したことないけど、してみたい!」といった方がおられましたらぜひ下記の記事をご覧ください!

↓「真夏のインターン祭り」についてはこちらから↓

KIDパス採用「真夏のインターン祭り」

芸工アプリのアップデート/ダウンロードはこちら

iPhoneのかたは「Appストア」から、Androidのかたは「Google Playストア」からアップデート/ダウンロードすることができます。

Google Play で手に入れよう
0