キラキラピカピカピッカピカー! 照明屋!

0

●登場人物紹介●

新入生くん。この春から芸工生。これから始まる大学生活に胸を躍らせている。受験お疲れ様。

照明屋。この記事の主役。

照明屋

こんにちや!

こんにちや…?このサークルはなんのサークルなんですか?

照明屋とは?

照明屋はライブやコンサートなどの舞台の照明を仕込んだりオペレーションをしたりするサークルだよ!大学から照明を扱う人がほとんどだから入りやすいし、照明で綺麗なステージを作れるととても楽しいよ!

活動内容

そうなんですね!もう少し具体的に活動を教えてください!

照明屋では、軽音学部やジャズ好き、芸工吹奏などのライブやコンサートの照明、学外のイベントやフォーラムの照明も行っていて、いろんな活動を照明の力で支えているよ!
普通の蛍光灯だとつまらないけど、いろんな照明を使うことでそのステージを華やかにしているんだ!

ちょっと興味が出てきたな〜。照明って難しくないんですか?

難しくないよ!光をつける、色を変える、光をどっちに向けるかを組み合わせるだけで、綺麗な空間を作ることができるんだ!それに他の大学や学部にはない活動だから、芸工で新しいことに挑戦したい!という人、ライブが好きな人、演出や裏方に興味がある人、機械を触るのが好きな人にはとても楽しいサークルだよ!それに参加も自由だから、他のサークルとも掛け持ちがしやすいよ!

そうなんですね!行ってみようかな〜。

新入生へメッセージ

次はいつ活動があるんですか?

5月1日〜8日まで軽音学部やジャズ好きのライブの照明をしているよ!少しでも興味を持ってくれたら是非見にきてね!あと、新歓も行う予定なので、照明屋の公式ツイッター、インスタもぜひチェックしてみてね〜

入りたい!って思ったらどうしたらいいんですか?

インスタやツイッターのDM、照明屋公式LINE、もしくは照明屋の現場がある時に照明屋の部員に声をかけてね!

公式Instagram @geiko_shoumei
公式Twitter @geiko_shoumei

芸工アプリのアップデート/ダウンロードはこちら

iPhoneのかたは「Appストア」から、Androidのかたは「Google Playストア」からアップデート/ダウンロードすることができます。

0