火祭り−伝統のフィナーレ!芸工祭の狂乱担当−

+5

●登場人物紹介●

後輩くん。この春から芸工生。これから始まる大学生活に胸を躍らせている。受験お疲れ様。

火祭頭。この記事の主役。今日は出張ありがとうございます。

学祭サークルが一覧できる記事はこちらから!

【ようこそ新入生】芸工祭サークル大公開!

2021年4月6日

火祭り

ソイ!(九大芸工祭企画、火祭です!)

うわ、びっくりした!…いま、ソイって言った?聞き間違い?

火祭とは?

火祭って、何をする企画なんですか?お祭りの企画ですか?

ソイ!!ソイ!(芸工祭最終日、全ての学祭企画が終了した後、グラウンドのキャンプファイヤーを囲んで、太鼓の音とソイの掛け声で踊る「火祭」をするサークルです!

芸工祭当日の他にも、毎年5月に行われる日本最大級の祭『博多どんたく』のパレードに他企画の芸工生と共に参加しており、学祭サークルの中でも異様な存在感を放つサークルだと言われています!芸工祭当日も博多どんたくも、全企画の芸工生が一体となって盛り上がる様子はまさに圧巻です! )

えっ、やっぱソイって……何語!?

活動内容

ひ、火祭の具体的な活動内容を教えてください!

ソイッ!!ソイ!(例年は火祭本番に向けて、服作りや踊りの練習をします!去年はLINEスタンプ作りやTシャツ作りもしました!他企画に比べて活動時間が短いので、他企画との掛け持ちでも全く問題ないです!)

やっぱりソイしかわかんないよ〜!

新入生へメッセージ

ソイ!!(火祭は今年で50年目を迎える学祭企画の中で最も歴史の長いサークルです!掛け持ち参加も歓迎なので、芸工祭をより楽しみたい人は加入必須のサークルです!!一緒に50代目の火祭隊として芸工祭を楽しみましょう!!!ちなみに構成メンバーには女子部員もたくさんいるので怖気付かなくて大丈夫です!)

う〜〜ん、ソイソイ言ってるけど、友好的なのは伝わってくるな〜〜

ソイ!!(4月27日(火)から毎週火曜日zoom新歓の予定!気軽に来てね!!質問や連絡は火祭公式アカウントにダイレクトメッセージを!)

あ、なんだか新歓のお知らせっぽいな!火祭に入ったら僕もこの言葉を理解できるようになるかも…。気軽に新歓行ってみようかな!

 今年は開催されるかどうk、あっ、、ソイ!!!(今年は開催されるかどうか未定ですが、5月初頭にどんたくが開催される予定なので友達を誘って是非見に来てください!また、新歓などもどんどん行っていく予定ですので、公式ツイッターインスタのチェックもお願いしまソイ!!!)

い、今……喋りましたよね!?聞いてましたよ、ちょっと!!

公式Instagram @himatsuri50

昨年度の火祭本番映像  https://www.youtube.com/watch?v=DlDmEo9lod8

学祭サークルが一覧できる記事はこちらから!

【ようこそ新入生】芸工祭サークル大公開!

2021年4月6日

芸工アプリのアップデート/ダウンロードはこちら

iPhoneのかたは「Appストア」から、Androidのかたは「Google Playストア」からアップデート/ダウンロードすることができます。

+5