【ようこそ新入生】芸工祭サークル大公開!

+12

在学生の皆さんはこんにちは、そして、新入生の皆さんは初めまして!芸工アプリ事務局です。

季節は4月!新入生の皆さんは芸工で過ごす大学生活を想像しているのではないでしょうか。大学生活の中でも重要な位置を占めるのがサークル活動!もうどこに入るかは決めましたか?

新入生のために有益な情報をお届けしたい!ということで、今回の記事では芸工祭サークルを一挙大公開しちゃいます!

●登場人物紹介●

後輩くん。この春から芸工生。これから始まる大学生活に胸を躍らせている。受験お疲れ様。

先輩ちゃん。芸工3年生。大学には結構慣れた。そろそろ先輩風を吹かせたい時期。

芸工アプリのアップデートはもう行いましたか?まだの人は記事をチェック!

【歓喜】この春、ついに芸工アプリが大幅にアップデートします!

2021年4月2日

芸工祭とは?

芸工祭」ってそもそもなんなんですか?九大には「九大祭」がありますよね?

「芸工祭」とは、九州大学芸術工学部が開催している学園祭だよ。九大祭とは異なるもので、完全に芸工が独自で運営しているんだ。

ということは、九大祭と芸工祭、二つの学祭が同時に開催されている、ということでしょうか。

その通り!伊都キャンパスでは九大祭、大橋キャンパスでは芸工祭が同じ時期に開催されているんだ。時期は大体11月の頭だね。

特に芸工祭ではメインとなる催しが個性的なものが多いんだ!

なるほど……。芸工祭について、理解しました!

学祭サークルとは?

さっき私は、芸工祭は個性的な催しが多いと言ったよね。その個性的な催しを行うのが、「学祭サークル」なんだ。

「学祭サークル」?ただのサークルではないんですか?

いい質問だね!そう、「学祭サークル」なんだ。つまり、芸工祭というゴールに向けて活動する団体だよ。普段から年中活動しているサークルとは異なり、規模もものすごく大きいんだ!

楽しそう!僕も学祭サークルに入りたいです!学祭サークルって、具体的には何をやって何を披露するんですか!?

学祭サークルに興味津々だね〜!じゃあ、詳しく見ていこう!

7つもあるの!?異色混合な学祭サークル

学祭サークルは全部で7つあるよ。各サークルでやってることや雰囲気も全く異なるんだ。

7つ!?たくさんあるんですね!

下のリンクから、各学祭企画について確認することができるよ。新歓情報やSNSも載ってるから、ぜひチェックしてね!必ず自分に合うサークルが見つかるはず。

ちなみに、学祭サークルに限らず、サークルは何個掛け持ちしてもOK!

zenya−芸工祭の先陣を切る!熱いLIVEステージ−

2021年4月6日

2研企画−一度見たら忘れない、一夜で消える空間芸術−

2021年4月6日

CBAproject−既存の型に囚われないファッションエンターテイメント集団−

2021年4月6日

3研(噴水企画)−あの噴水で芸工祭を盛り上げる!−

2021年4月6日

火祭り−伝統のフィナーレ!芸工祭の狂乱担当−

2021年4月6日

Panf−持ち帰れる芸工祭を作っています−

2021年4月6日

5研−縁の下の力持ち。多彩な企画もあり!−

2021年4月6日

学祭のたまご!?謎に包まれたサークル、未定研現る!

7つのサークル確認しました!どこも楽しそうで……正直選べません!!ああ〜〜何個掛け持ちしようかな〜〜!!

すでにめちゃくちゃ悩んでるね〜……じゃあ、最後のイレギュラーなサークルの紹介はいらないかな?

えっ……!?い、イレギュラーなサークル……!!?なんですかそれ!気になる、気になる〜〜!!

芸工祭公式サークルになるのを目指して今年度より発足されたサークル、その名も「未定研(null研)」!!

ここにきてそんな濃いサークルの情報出すのは、ひ、卑怯だ〜!!

未定研(null研)−謎のサークル現る!?芸工祭のたまご−

2021年4月6日

おわりに

どう、芸工祭については結構詳しくなったんじゃないかな?

全ての学祭サークルは把握できました……!新学期に向けて、いいスタートが切れそうです!

1年生は伊都の授業がほとんどだけど、学祭サークルに入ると大橋に来ることが格段に増えるよ。電車で来る際は回数券を買うとお得だよ。夏休みは特にね!

なるほど……!参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

こちらこそ、今日はありがとう!大橋キャンパスでまた会えるのを楽しみにしてるよ!

芸工アプリのアップデートはもう行いましたか?まだの人は記事をチェック!

【歓喜】この春、ついに芸工アプリが大幅にアップデートします!

2021年4月2日

芸工アプリのアップデート/ダウンロードはこちら

iPhoneのかたは「Appストア」から、Androidのかたは「Google Playストア」からアップデート/ダウンロードすることができます。

+12