Panf−持ち帰れる芸工祭を作っています−

+4

●登場人物紹介●

後輩くん。この春から芸工生。これから始まる大学生活に胸を躍らせている。受験お疲れ様。

Panfのマスコットキャラクターパンフちゃん。この記事の主役ナビゲーター。癒し。

学祭サークルが一覧できる記事はこちらから!

【ようこそ新入生】芸工祭サークル大公開!

2021年4月6日

Panf

Panfだよ!そのまま「パンフ」と呼んでね!わたしはパンフちゃん。昨年度のpanfのマスコットキャラクターだよ。
ちょっとシャイなパンフ部員にかわってpanfのことはわたしが紹介するねー!

パンフちゃん〜〜!ゆるかわの極地!たくさん教えてください!

Panfとは?

Panfって、何をする企画なの?

Panfは芸工祭で配布するパンフレットの制作をおこなうサークルだよ。素材集めからデザインまで、ゼロからパンフレットを作り上げちゃうんだー!

デザインに興味のある人はもちろん、イラストを描いたりウェブページを作ったりすることに興味のある人などがたくさんいるデザイナーズ集団なんだ!みんな自分のペースでデザインしたり作業したりしているよ。

デザイナーズ集団!かっこいい響き!自分のペースで動けるのはすごく魅力的だなぁ。

活動内容

Panfの具体的な活動内容を教えて欲しいな!

配布パンフレットにはそれぞれの学祭サークルの紹介やテント企画の紹介はもちろん、Panf部員がアイデアを出してデザインする「ネタページ」というものがあるんだ。

昨年度の芸工祭はオンラインでの開催だったから、冊子のパンフレットは作ることができなかったんだけど、芸工祭のホームページ上でネタページを公開したよ。昨年度の芸工祭のホームページを覗いてみてね。

ネタページ!マイペースに濃い活動をしてるぞ……!?

Panfのお仕事は基本的に春から夏にかけて芸工祭のパンフレットを作ることなんだけど、昨年度はフリーペーパーも制作したよ。1年生を中心にいくつかの班に分かれてトピックを探して、取材に出かけたりアンケート調査をしたりして記事にするんだ。

やっぱり自分の作ったものがカタチになったときの喜びは格別なんだ。新入生のみんなにもこの楽しさを味わって欲しいなぁ。

新入生へメッセージ

最後に、Panfから新入生の皆さんにメッセージがあります!

はい!Panfちゃんの言葉は何でも聞きます!

デザインに興味のある人はもちろん、何か形に残るものを作ってみたい人、学祭にちょこっと関わってみたいけどどうしようか迷っている人大歓迎だよ!他の学祭企画が本格的に動き出す前にPanfの活動は大体終わっているので兼部もとてもしやすいみたいだよ。

デザインしたことがないよ・・・って人でも大丈夫だよ!優しくてマイペースな先輩たちと一緒に作っていこうねー

僕もマイペースに楽しくデザインがしたいなぁ。

 YouTubeチャンネルも開設しているよ。「panfちゃんねる」で検索してみてね!

絶対観るよ〜〜!ありがとうPanfちゃん!!

公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCLASL_6Lic8RJHM7Rj5EgGw

学祭サークルが一覧できる記事はこちらから!

【ようこそ新入生】芸工祭サークル大公開!

2021年4月6日

芸工アプリのアップデート/ダウンロードはこちら

iPhoneのかたは「Appストア」から、Androidのかたは「Google Playストア」からアップデート/ダウンロードすることができます。

+4