3研(噴水企画)−あの噴水で芸工祭を盛り上げる!−

+9

新入生くん。この春から芸工生。これから始まる大学生活に胸を躍らせている。受験お疲れ様。

3研(噴水企画)。この記事の主役。

学祭サークルが一覧できる記事はこちらから!

【ようこそ新入生】芸工祭サークル大公開!

2021年4月6日

3研(噴水企画)

どうも、3研(噴水企画)⛲️です。

ふ、噴水企画……!(どういうサークルなんだここは!?)

3研(噴水企画)とは?

噴水企画って、何をする企画なんですか?名前の通りなら噴水の企画??はは、全く想像できないのですが…

私たち噴水企画は噴水信仰集団です。この説明だと怖がられそうなので真面目に説明すると、噴水の周りで色々やるサークルです。あんまり真面目じゃないですね。「色々する」というのは正に読んで字のごとくで、他の学祭企画と異なり何をするかが具体的に決まっていないため、毎年毛色の違うパフォーマンスを観客の皆様にお届けしています。

私達の活動の根幹にはいつでも「ゆるさ」があります。本番直前でも普段通りの和やかな雰囲気で活動しており、緊迫感の無さについては他のサークルの追随を許さない自負があります。部員の数こそそこまで多くはないのですが、個性豊かな部員たちが集まっておりますので、きっと退屈しないキャンパスライフが送れるはず!

(噴水信仰集団という言葉に驚きを隠せない)

活動内容

噴水企画の具体的な活動内容を教えてください!

昨年度の公演ではコロナ禍ということもあり、自作したバーチャル空間内にお客さんを招待し、その空間内で様々な企画を行いました。その名も「ワクワク噴水ランド」です。

巨大噴水や多数の遊具などが配置され、賑やかで楽しげでカオスな空間が広がっています。コロナ禍の影響でオンライン開催を余儀なくされたために急ピッチで構築されたこの「ワクワク噴水ランド」ですが、先輩方を中心とした部員たちの頑張りもあり、多くの来場者の皆様に楽しんでいただけました。一度しか使わないのが勿体ないほど高クオリティなワールドとなっておりますので、是非画像をじっくりご覧ください。

学祭期間以外は主にラジオを収録しています。昨年度の「噴水学入門」では部員たちがフリートークに興じ、今年度の「お前の噴水みせてみろよ」では共通の趣味を持つ部員たちがオタク談義に花を咲かせています。噴水企画の雰囲気が気になる方はチェックしてみてくださいその他、有志で集まって様々なレクリエーションを行ったりもしています。

ワクワク噴水ランド……確かにカオスだが、クオリティはすごいです!

(しかし噴水学入門が気になりすぎるな……お前の噴水見せてみろよってどういうことなんだ?この場合の噴水ってなにを指すんだ?あれ、僕も、噴水企画にハマってきてる……?)

新入生へメッセージ

最後に、噴水企画から新入生の皆さんにメッセージがあります!

もう何でもかかってこい!

私達噴水企画の最大の魅力は「やりたいことが何でもできる」ことです。何をするか具体的に決まっていないからこそ柔軟に動くことが可能なので、もし何かやりたいことがあるならば是非噴水企画に入ってみてください。優しい先輩方が全力でサポートしてくれます。

また月並みな表現ですが、部員の仲の良さも噴水企画の大きな魅力です。部員数は他サークルに比べれば少なめですが、その分、部員たちと親密な関わりを持つことができます。班ごとに分かれて作業を進める、という活動形式ではないので、それこそ部員全員と仲良くなる機会があります。活動中の雰囲気もゆるゆるなので、楽しく雑談しながら作業を進めるうちに部員間の仲を深めていってほしいなと思います。

あとは部員全員に「3研ネーム」というニックネームがつきます。例年の新3年生に付けられる3研ネームはロクなもんじゃなかったですが、去年からはちゃんとしたニックネームが付けられるようになったので、愛称が欲しい方はぜひ。

まとめると、「やりたいことはあるけど、どのサークルに入っていいか分からない…」「大学で友達ができるか不安だな…」「かわいいニックネームが欲しいな〜」みたいな1年生には是非噴水企画に入ってほしいです!個性豊かな先輩や同期たちと一緒に楽しく過ごしましょうね⛲️

僕も3研ネームが欲しいです!かっこいいやつ!!

だったら今すぐ噴水企画に入りましょう!

そして宣伝です!
私達噴水企画はYouTubeTwitter
Instagramなど多数のSNSで宣伝活動を行っています。興味がある方はフォローしてくれると泣いて喜びます⛲️

特にYouTubeでは時折新入生向けラジオの生配信も行う予定なので、サークル活動や大学生活について先輩方に聴きたいことがある人は是非覗きに来てくださいね。過去回のアーカイブも残っているのでもしかしたら役立つ情報が眠っているかも?新2年生のMineCraft実況も併せてご視聴ください。

なんだよこの個性の濃さ!!最高じゃないか…!!噴水企画、一生ついていきます⛲️

公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCYpPOEuTc69F-Bc-jScAmAQ
公式Instagram @3kenfunsui

学祭サークルが一覧できる記事はこちらから!

【ようこそ新入生】芸工祭サークル大公開!

2021年4月6日

芸工アプリのアップデート/ダウンロードはこちら

iPhoneのかたは「Appストア」から、Androidのかたは「Google Playストア」からアップデート/ダウンロードすることができます。

+9