音楽が育み深めていく人々の輪―芸工吹奏!

0

新入生くん。この春から芸工生。これから始まる大学生活に胸を躍らせている。受験お疲れ様。

芸工吹奏。この記事の主役。

 

♪〜

???この音は…?

こんにちは!芸工吹奏です!

わ!こんにちは!この音の正体は芸工吹奏の方だったんですね♪

 

芸工吹奏とは?

芸工吹奏ってどんなサークルなんですか?高校の吹奏楽部みたいな感じ?

芸工吹奏とは、その名の通り吹奏楽のサークルです。週に一回、学部一年生から修士2年生までみんなで楽しく活動しています!

吹奏楽部と聞くと、厳しそう…とか大変そう…みたいなイメージがあるかもしれませんが芸工吹奏はまっっっっっっっっったくそんなことありません!!
活動は基本的に週一回なので、他のサークルの活動や授業、バイトなどとも両立することができます👍
実際に、芸工吹奏に所属している人の多くが、他のサークルも掛け持ちしています!

 

活動内容

芸工吹奏では具体的にどんな活動をしてるんですか?

芸工吹奏での活動のメインとなるのは、やはり定期演奏会です!近年は、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまうこともありましたが、ついに今年!有観客で定期演奏会を開催する​​ことができました!
定期演奏会では、優雅で壮大なクラシック曲からみんなで弾けて盛り上がれるポップスまで幅広く演奏を行なっています。

写真は、今年の定期演奏会のものです。すんごく楽しそうじゃないですか??

え、すごい!なんかギャップで風邪引きそう…

それ以外にも、例年夏にサマーコンサートを行なっています!去年や一昨年は新型コロナウイルスの影響で秋や冬へ延期したり、オンライン配信でコンサートを行なったりしました。こちらもとってもかっこいいですよ!!
(2枚目の写真は撮影の際のみマスクを外しています。)

写真からでも楽しそうな雰囲気がビシビシ伝わってきますね!

 

新入生へのメッセージ

最後に!芸工吹奏はこれまでお伝えしたとおり、幅広い学年で構成された団員たちが一丸となり活動しています!今お伝えできたのは定期演奏会やコンサートなど本番に関することだけですが、本番ではない普段の活動も活発に楽しく行なっています!現状では少し難しいのですが、コロナ禍以前は団員たちで遊んだり練習後にご飯に行ったりなど、たくさんの人と関わることができるという点も芸工吹奏の大きな魅力だと思います!
芸工吹奏に入れば、あなたもさまざまな人との絆を深められること間違いなしです!

素敵なサークルだなぁ✨
なんだかもっと詳しく芸工吹奏について知りたくなってきました!

そんなあなたに!芸工吹奏の新歓のお知らせです!
芸工吹奏では、4月21日(木)の19:00からzoomにてオンライン新歓を行います。
みなさん、ぜひ気軽に参加してください!!

そして、もうひとつ!SNSの紹介です!
芸工吹奏は、Twitter・Instagram・YouTubeなどでも活動を行なっています。
YouTubeでは、演奏会などのオンライン配信や期間限定のアーカイブなどを公開しています。TwitterやInstagramでは、本番のお知らせに加えて普段の練習風景などを見ることができます!是非フォローお願いします🙇‍♀️
質問があった際は、Twitterのダイレクトメッセージまでお願いします!

新歓にSNSに、盛りだくさんですね!僕も参加してみようっと!

 

0