「芸工アプリPresents芸工同窓会主催 進路ミートアップ vol.1」を開催しました。

「芸工アプリPresents芸工同窓会主催 進路ミートアップ vol.1」を開催しました。
+1

こんにちは!芸工アプリ運営局です。

先週の5月14日(火)に九州大学大橋キャンパスの3号館 322教室にて、「芸工アプリPresents「芸工同窓会主催 進路ミートアップ vol.1」を開催しました。

当日「いったいどれくらい参加してくれるだろう・・」とちょっとヒヤヒヤしていましたが、最終的には約30名の方にご参加いただきました!
割合としては、現役生と卒業生でちょうど半々くらいでした。

現役生と卒業生は半分半分くらいでした

また、今回アプリ開発のスポンサー企業である株式会社オークンの高瀬さんと、株式会社グッドラックスリーの早川さんにもお越しいただきました。

当日の流れ

芸工アプリ開発の経緯

まずは、芸工アプリプロジェクトチームの安部より、芸工アプリの開発の経緯を簡単にご紹介させていただきました。

芸工アプリ開発の経緯の説明

各テーブルで自己紹介

3テーブル用意し、それぞれのテーブルで自己紹介をしていただきました。

自己紹介

最初は少し緊張感もありましたが、ほどなくみなさん打ち解けてお互いのことをお話しされていました。

OB(企業)のPRタイム

事前に特にプログラムを組んでいませんでしたが、急遽企業からのPRタイムを設けました!

企業PR①

突然のことでしたが、みなさんしっかりとPRしていただきました。さすがです!現役生も興味津々です。

現役生も興味津津です。

現役生からOBに質問タイム

PRタイムを受けて、今度は現役生が気になる企業の先輩への質問タイムです。

質問タイム

学校の先輩ということもあり、普段の就職活動ではなかなか聞けないぶっちゃけた部分なども、聞けたようです。

みなさんの感想

イベント終了後、参加した方より感想をいただいたのでいくつかご紹介します!

色々な分野の人がいたので、自分の視野が広がりました。自分の所属しているサークルの先輩が卒業後どんな仕事をしているのかもっと知りたいです。 by 現役生 女子

友達から紹介で参加しました。すごい人達が自分を置いていくイベントだと思っていましたたが、先輩たちと直接話すことができ、とても親切でした。先輩らの熱量をとても感じ、自分もこれから好きな道を見つけ極めていきたいと思いました。またこのイベント参加したいです。 by 現役生 男子

就職が決まっていましたが、OBとハッカソンなどしたく、人脈づくりとして参加しました。手応えがあり、できることがあれば活動を共にしシナジーを起こしたいです。もっともっと話をしたいので打ち上げ「ひげ将軍」にも参加します!  by 現役生 男子 4年

今回のイベントで最もよかったのは、「人生どうにかなるかも!芸工の人たちと繋がっていれば」と希望が見えたこと。  by 現役生 3年生 女子

好きなことを仕事にしなければと高ハードルと思っていましたが、そのハードルが少し下がった気がします。芸工アプリで投稿をして実務経験のある先輩からコメントを貰えるところが気に入っています。もっと活用したいです。 by 現役生 女子

芸工アプリのスポンサー企業として参加しました。学生さんが色々考えているということを感じた。採用に繋げられたらいいなと思っていましたが、それだけでなく、芸工の皆さんとこれからも繋がり続ける架け橋になる芸工アプリの可能性を感じました。 by 企業

まとめ

まとめ

試行錯誤ではありましたが、今回みなさんにご満足いただけるようなイベントになったのではないかと思います。また、「芸工アプリに興味があります」「芸工アプリを通して、バイトが決まりました!」といったことを現役生の方から声をかけていただき、アプリの方も使ってもらっているようでとても嬉しく思います\(^^)/

今後もこのようなイベントも随時企画して参ります!
芸工アプリの中だけでなく、実際に会う機会を設けて現役生・卒業生と関係なく架け橋となれればと思います。

最後に、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

芸工アプリのダウンロードはこちら

iPhoneのかたは「Appストア」から、Androidのかたは「Google Playストア」からダウンロードすることができます。

Google Play で手に入れよう

また、ver1.4.1へのアップデートがまだのかたは、ぜひアップデートしてくださいね!

遂に…!メッセージ機能追加!!芸工アプリ アップデートのお知らせ(ver 1.4.2)

+1